むめい..

建物は無銘となり

街角はいつか更新して

風景も名前を無くす

名も無き明暗に

ひととき目を向ける

 

 

 

 

 

 

 

HEXANON 52mm f1.8 @ EOS RP

日々多くのトラックが出入りした門

脇の守衛所も鉄板の向こう

冷たい目隠しに冬陽

 

 

 

 

 

 

 

 

HEXANON 52mm f1.8 @ EOS RP

門のすぐ脇にあるタンクは

剥き出しの工場感

萌える人も居るのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

HEXANON 52mm f1.8 @ EOS RP

無銘となったビルヂング

ゆっくりと再開発の進むエリアにあって

この跡はどうなるのやら

 

 

 

 

 

 

 

 

HEXANON 52mm f1.8 @ EOS RP

一階にはギャラリーがあって

展覧会情報が掲示されていたウインドウ

移転の張り紙も陽に曝されてこの姿

 

 

 

 

 

 

 

 

HEXANON 52mm f1.8 @ EOS RP

金属板一枚一枚のエッヂが立ち

まだ時は短い流れ

晴れ陽に暗がりをおもう

 

 

 

 

 

 

 

HEXANON 52mm f1.8 @ EOS RP

双ヶ丘へ向け徐々に上る坂道

天神川を遡るように下るように

往来は多いほう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HEXANON 52mm f1.8 @ EOS RP

かなり”打ちっぱなし”な外壁に

落ちる影が痛々しくもあり

晒され続ける今後の時に心痛むよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HEXANON 52mm f1.8 @ EOS RP

照明が影を呼び

監視カメラは誰も来ない筈の門を見る

仕事納めのお昼前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HEXANON 52mm f1.8 @ EOS RP

大屋根の向こうから顔を出すダクト

丸窓に覗く階段の影

どう言う作りなのか中を見て見たい処

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HEXANON 52mm f1.8 @ EOS RP

工場を支えたバス停も

少し寂しそうに

それでも住宅の多い場所なので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KONISHIROKU HEXANON 52mm f1.8 w. KONICA FP

この”目一杯”のレンズ銘板刻印が気になって

ついつい手を出したヘキサノン

特に銘玉という訳ではないと思います

最近のレンズは生真面目に写り込みを避けたダーク仕様

これくらい主張があっても良いんじゃない?

この頃のボディ・キャップなどのロゴもカッコ良い

 

 

 

マウントアダプターも持ってないのに手に入れた

旧コニカFマウントの標準レンズ

取り敢えず力技でLMマウント化してみる

フランジバックも数ミリショートで

ヘリコイド付きアダプターが頼り

それでも意外となんとかなるモノです