おおわらわ

昨夜の雪には難儀しました

仕事の後処理を済ませて渋滞はそろそろ解消されるかと

甘い考えで山科へと車を走らせましたが...

 

 

 

御池通りも走る車は疎らで

木屋町三条まで市内のほとんどはもう渋滞はないのかと

ノーマルタイヤの車なんかは

もうお家へと帰ったと思ってました

閑散 @ 御池柳馬場 23:11

 

 

 

 

 

ところが木屋町三条で東行きが停止している事に気付き

裏道で蹴上まではスッときましたが

ここで30分以上留まったまま

終いには九条山へ向かう三条通の車列は

僅かに動く気配すら無くなって

緊急車両も反対車線を逆走して九条山へと向かってました

渋滞 @ 蹴上 23:34

 

 

 

結局五条通=国道1号が通行止めになっていて

しかも九条山・山科の先も逢坂山・名神高速・滋賀県内も

どこまで行っても進まない訳で

当然蹴上〜九条山なんかは動かなくて当然

仕事場に戻って明かす事にしてみると

街中の通りは三条通の渋滞などはまるで知らぬ事のように静かでした

戻り道 @ 新町御池 24:03