ゆきのよあけて...

久しぶりにしっかりと積もって明けた朝

仕事場の床での浅い眠りで痛む体を無理やり起こし

朝からの仕事に向けて祇園界隈へと向かいます

 

 

 

 

烏丸御池は朝陽が差して爽やかな景色

でも路面はゴツゴツと凍り固まっています

それでも尚ノーマルタイヤで走る車もいるため

ガラガラなのに流れません

凍る朝 @ 烏丸御池

 

 

 

 

 

結局仕事は流れて内心ホッとする頃

石段下は明るい雰囲気

でも...南行きの東大路は五条へ向けて大渋滞継続中でした

雪明けて @ 祇園石段下

 

 

 

 

 

 

もう一度仕事場へと戻る道

昨夜からの疲れを少し回復させたくて

車の少ない岡崎・神宮道で休憩

青空と雪に映える朱色

大鳥居と応天門 @ 神宮道

 

 

 

 

 

 

戻り道では昨夜から放置された車の姿も

ここはちょっとした上り坂

そりゃノーマルでは上れませんし

下りはもっと危険です

雪坂を諦めて @ R.162 双ヶ岡