鴨川橋梁

ここのところオールドレンズ歩きでしたが
今朝は最新のレンズで



エルマーとジュピターに替えて
RFの35と85
共にISもついたハーフマクロレンズ
「それがあるんだったらなんでまた不便なレンズ?」言われそうな

f:id:narutakiso:20211208104952j:plain

”鴨川の鉄橋”まで来てみたら
ちょうど貨物列車が
電車ではなくてワクワクします




f:id:narutakiso:20211208105118j:plain

線路の鉄粉で赤錆びた構造と
抗うような塗装
影に織りなす光景が好き





f:id:narutakiso:20211208105242j:plain

重い空模様を映すように
鉛色の光景





f:id:narutakiso:20211208105356j:plain

目線を更に影へと回り込ませると
湿った闇に






こっちは奈良線の小さな橋桁で
昭和の途中までならこう言う場所には立ってない方が無難でした
理由は...今では考えられない垂れ流し

f:id:narutakiso:20211208104259j:plain

AFもISも便利だと改めて感じるも
結局手にするレンズが新しくても古くても
見るもの撮るものは同じよう
展げる色も同じようなもの