高瀬の上で昼寝...死んでる訳じゃないですよ。

最近木屋町界隈が話題に上る事が多い。
まぁあまりイイ話ではないのですが、
そこに出てくる廃校になった小学校...立誠小学校。

 _その昔小学校制度が出来る前に、
  近隣の有志の寄付によって出来たとか。

それが今や木屋町界隈の風紀を守る*1
砦となったようですね。



ところでこの側門前の高瀬にかかる橋には、
一匹の猫が暮らしています。
今日も橋の上で昼寝..と通りかかったご婦人..
「いや!死んでるヤン!」って...生きてます。
可哀相な事。

*1:風営法(条例?)で、小中学校周辺には、風俗店の新規出店が出来ないようで、ココを近隣の小学校のテニスコートとして使う事になった模様。