花吹雪の松ヶ崎・疏水分流

京都市内を走った限りでは
既にソメイヨシノは散り激しく
遅咲きの紅しだれも「半木の道」や「上品蓮台寺」「上京警察署前」などで既に満開
終いには仁和寺の「御室桜」まで満開になったそう
御室桜が4/3に満開なんて...信じられない早さ
 

 
松ヶ崎でも疏水分流沿いの桜並木が
時に激しく散っていました
 
 
 
 
 


 
通りも一面花まみれ
 
 
 
 
 

 
水流は少なく
花筏も留まったり流れたり
 
 
 
 
 
ここでまた動画を...
4Kでご覧になるには再生枠から”YouTube”をクリックして画面を移行して下さい
 

 
桜並木が花吹雪となって消えてゆくように
 
 
 
 
 

 
のんびりとした正午
わずかに見える水面は花筏で真っ白です
 
 
 
 
 

 
ここでもやっぱり桜の老化が問題
伐るほうも残して欲しいほうも
どちらも悪意は無くて