石庭二題。


ちょっと前の事になりますが...9月末の事、
関東から来た友人と京都巡り、いくつかの寺院を巡る中、
石庭で有名・無名?なお寺にも行きました。


まぁこちらは余りにも有名なお庭ですが、
罰当たりにも境内の湯どうふを食しに行った”ついで”に、
久しぶりに伺った次第で...スミマセン。
しかし其処はまた異常な状況で...(^^ゞ
女子中学生の団体で、どうしたものだか。



やはり静かな庭が良い!と言う事で、
訪れた西賀茂の地。




ここはいつ来ても静かで、ほとんど貸切り状態です...。
しかしこれがまた何と、帰ってテレビを観てびっくり、
さっき観ていたこのお庭が、M社のテレビCMに!
しかも比叡山を借景として、静まり返った庭の筈が、
えらくケバイCG合成されて...。


何だかちょっと”引っかかる”お庭巡りでありました。