嵐電フェス


 
今日は嵐電フェスティバル。
いい天気です🎶
 
 
 


 
江ノ電カラー、レトロ、嵐電100周年カラー”京紫”と並ぶ傍を、
オリジナル嵐電カラーが通り過ぎました。
 
 
 

 
記念写真枠も線路の上。
ここにいることこそ、貴重なのでは!?
 
 
 
 

 
宇宙で交通パトロールをしていた
交通安全戦士『光るマンS』にも出会えるよ!?

車庫内の舞台では
バリくん、光るマンS、ピカちゃん
そして悪キャラのクラジョーが歌い踊っていました
そう『夜道は危険だ、危ないぜ♪
みんな反射材を身に着けるんだ!!!』

 
 
 
 

 
まるで祭りの喧噪を避けるように、
車庫の奥に鎮座する電動貨車・モト1000型。
いつもは帷子ノ辻駅に居たと思うのですが、
今日は手伝いに駆り出されたのか。
主要機器は京都市電譲りという、
古参の魂が佇みます。
 
 
 
 

 
会場内にはキャラだらけ
京阪電車石坂線鉄道むすめ『石山ともか』
江ノ電の『えのん』
京都市交通局『都くん』みやこくん
そして嵐電の鉄道GIRL『福王子ひかる』はリアル登場
 
嵐電キャラクター『あらん』は見当たりません…
 
 
 
 

 
でもシロとクロ
こんなネコは人気でした
 
 
 
 

 
でも
やっぱり線路萌えぇ〜!?
車輪の削った跡がなんとも...(^_^)b
 
 
 
 

 
もとより鉄道好き
 
 
 

 
帰り際、すぐ隣を『あらん』が。
『桜電車』のラッピング。
桜電車を見かけないと思ってたら、
本線を走っていたのですね。
北野線にこそ似合うと思うのですが…。
 
 
 

 
京阪のブースで、思わず買ってしまった『びわこ号』の模型
びわこ号自体は時代的に乗ってはいませんが
三条京阪宇治線京津線間の連絡線は
微かに記憶しています*1
 
それから…『鳴滝』のストラップ
全駅の中から鳴滝を選んで買ったのは
さて如何ほどでしょう
 
 
 
 
 
 
 

*1:宇治線ホームー京津線ホーム間の連絡線は、運用が終わっても形として残っていたので、京阪本線の地下化以前、学生時代はこれを見て通っていました。