花山稲荷神社・再訪

急に晴れ上がったため、前回撮りきれなかった花山稲荷に再訪しました。

紅葉は盛りを過ぎ、樹に残る葉も真っ赤に色づいたものばかり。狐さまもその下で力が入っているように。




 
散りモミジ...お掃除大変そうです。




     
色づいた紅葉も、大空に聳え立つ大樹の前では、少し気弱な姿に見えます。



今日は宮司さんにもお会い出来、前回の拙ブログの話などもし、歳末の大祓人形おおはらいひとがたも頂いて、ほっこり充実した参拝となりました。





撮影中に...急に怪しげな雲が立ち上りました。このときはすぐにまた晴れましたが、その後やはり荒れ模様の一日となりました。穏やかな小春日和には似つかわしくない、積み上がった雲です。