もうすぐ秋

まだまだなんだか秋の実感は湧きませんが、既に紅葉特集の編集作業が始まっています。編集者・ライターさんとの打ち合わせも終わり、これまで撮った画像を選んだり、それを編集部に送ったりしています。必死で撮った画像が誌面を飾る事は嬉しいですが、ちょっと残念なのは、やっぱり今年も有名処・ライトアップの記事が中心な事...。私はやはり、太陽光_特に朝陽_に照らされた、日中の紅葉が好きです...もちろん雨の日も、時には雪の日にも...。そして何より、静かでひなびた紅葉が大好きです。ひっそりとした境内で、仏さんの目に映るような、ほっこりした紅葉を撮りたいです。それに向けて今年も走り回る準備をしています。
それでは、去年の紅葉の写真を何枚か...。
 
 
 
 
 
写真は順に...山科聖天、だん王、光明寺、西村家、大石神社、城南宮、金剛院、多治神社、一休寺、糺の森