巡行・御池通


 
市役所前を行く函谷鉾
歩くペースの所為か
函谷鉾ばかりになってしまいます
 
 
 


 
市役所前の百日紅が涼しげ
 
 
 

 
河原町御池
菊水鉾の辻回し
 
 
 

 
一瞬?となりましたが
後は手際よく廻りました
 
 
 

 
御池通りに来るまで既に炎天下を二時間半
綾傘鉾の稚児もきついはず
頑張れ!
 
 
 

 
御池八幡宮前を往く菊水鉾
少し雲行きが怪しくなってきました
 
 
 

 
欅並木を通して
また陽が差してきました
 
 
 

 
きままな夏空…また青く
 
 
 

 
新町の角に今度は鶏鉾がやって来ました
辻回しに向けて曳き綱を準備
朱の笠が絵になります
 
 
 

 
そして
エンヤラァヤァー
 
 
 

 
格好いい絵を撮ろうと
競争率は高いのです
ずっとここで撮る方も多いですが
私はぐるりと巡ります