京福鳴滝の桜並木


昨夜からかなり降る..とかいう予報で、夜中の積雪に備えていたのですが、結局夜のうちは雨。大阪では三年ぶりに、うっすら積もったと言いますから、南のほうほど降った様子。変わった寒気の入り方です。道路交通情報センターのH.P.でみると、阪神高速8号京都線や、阪和道が雪で通行止めだそう。四国では多くの高速が通行止めなのに、京都市内の道は小雨の状態というのは、何とも不思議です。今年の降雪は、少し変わっているように思います。
 
 
 
 
 
        
この辺りでは雪になったのは朝からで、昼前にはほぼ止んでしまいました。線路沿いの桜並木も、花芽をつけた枝に雪を載せて...。