醍醐寺・伽藍


 
山内はすっかり花ごこち
サクラの参道は訪れる人を
奥へ奥へと誘い込みます
 
 
 


 
仁王さんも桜の下でたくさんの人を迎え
きっと気合いが入っているのです
 
 
 

 
五重塔前のシダレザクラ
例年以上に盛んな姿で
五重塔を隠してしまいそう
 
 
 

 
他国からの方々を向かえての行事があったようで
金堂前で記念撮影
晴れやかな姿でちょっと緊張した面々が
並んで笑顔…サクラも後ろに控えます
 
 
 

 
ハレ!
 
 
 

 
毎年同じでスミマセン
ここが私には一番の光景なのです
 
 
 

 
池をはさんで観音堂・弁天堂
 
 
 

 
伽藍のサクラに酔いしれて
またサクラ待つ境内へ...
 
 
 

 
サクラ眺めてつい歩きすぎ
疲れてしまいますよね
私も報恩院のシダレザクラ
撮り忘れて帰ってしまいました