第31回京都女子駅伝・西大路三条


今日は『皇后盃 第31回全国都道府県対抗女子駅伝競走』でした。京都チームは健闘するも9位。最終9区10kmに出走予定だった野口みずき選手が、急性胃腸炎で欠場したのも痛手だったかも。写真は急遽9区を任された久馬選手...この区間ひとり旅を、よく頑張りました。結果など詳しくは公式ページへ
 
 
 

ところでこの西大路三条交差点は、中央を京福電車の線路が通るという、ちょっと走り辛い地点。傍で見ていると、つまづいてこけたりしないかと、少し心配...選手達も、線路を踏まぬよう、歩幅を合わせて走り抜けます。
 
 
 
しかも復路では選手間の距離が開き、全選手の通過に時間が掛かるため、途中でタイミングを見て電車を通過させるという、なかなかにスリルある場所。下の写真も、まだレースがここを通過中のものです。