大震災御見舞

夜明けとともに知らされる映像...阪神淡路を思い起こし、心震えます。今回の災害の規模は、あの震災をも凌ぐものになってしまいそうです。ご覧の方の中にも、なにがしかの被害を受けられた方も、きっといらっしゃるかと思います。何も出来ませんが、心より御見舞申し上げます。
こういうときに桜なんて..とも思いましたが、こういうときにこそと思い、今年も京都の桜の映像を、お届けしてゆこうと思います。
 
 
 
 
追記_このような大変な時にも、コンビニで粛々と並んで買い物をする人々。立ち入り禁止となった店舗建物の前で、全商品100円で売り出したスーパーマーケット...暴動も略奪も無い...。大災害の中に、京都の桜よりも、富士山よりも、世界に誇る事が出来る日本の姿を見ました。

メディアにも、以下のような記事が...。
The Wall Street Journal の社説「不屈の日本」
中国での評価(産経ニュース)
頑張ろう日本!_英紙「The Independent (on Sunday)」毎日新聞社配信の画像です。

 
 
 
Yahoo!でオークションなどに参加されている方Yahoo!IDをお持ちで、Yahoo!ウォレットを持っている方)は、かんたんに義援金を送ることが出来ます。
Yahoo!のトップ画面>中央下段の「Yahoo!Japanからのお知らせ」欄内「【社会的な活動】地震津波の被災地を緊急支援」>「Yahoo!ボランティア インターネット募金」欄内「緊急災害募金(東北地方太平洋沖地震)」と順にアクセスして下さい。(決して送られてきたメール内のURLリンクや、不確実な情報に基づくURL等からのアクセスはしないようにお願いします。詐欺が報告されています。)

更に追記_ご注意>既にYahoo!などを語る”義援金詐欺”が報告されています。悲しい話ですが、決してだまされないようにお願いします。当ブログも、Yahoo!義援金への直接リンクを廃し、正規ルートを辿ってのアクセスのご案内に変更しました。