女子駅伝


今日は「皇后盃・第29回全国都道府県対抗女子駅伝」の日。雪が積もっていたらどうするのだろう...と心配でしたが、お昼には街中の雪は解け、スタートの頃には陽も差す良い天気。でももちろんかなりの冷え込みであるのは確かで、沿道の応援も少し少なかったような...。
私が居た2区の途中(北区・北大路通り「今宮門前」交差点)では、京都は2位グループで健闘中。そのご後半で盛り返し、最後は福士選手が笑顔x笑顔のゴール。昨年の3位*1から返り咲き、通算14回目の優勝となりました。やはり開催地は力が入っているのです。



 
 
 
 

*1:第23回から27回までは5連覇していたので、リベンジの思いは強かったようです。