圓光寺


紅葉の錦も絢爛な十牛之庭。
 
 
 


仏さまと言うより『仏ちゃん』と言う感じ。
 
 
 

静まる池の彩り。
 
 
 

流れるのは時。
 
 
 

隅々まで紅葉燃えています。
 
 
 
 
 
一乗寺界隈はこのブログを始める前に、まだフィルムカメラの頃から、何度も何度も撮り廻っていました。もちろんここでも紹介していると思っていましたが、ほとんど載せていませんでした。と言うのも最近は人が多く、しかも大きな伽藍でもないので、行く気がしなかったから。それでもひょんな事で、この連休のど真ん中に、早朝拝観の空き枠があり、それならば..と訪れました。圓光寺詩仙堂〜金福寺..と廻るつもりでしたが、詩仙堂は開門前からの人出で諦めました。またそのうちに…。