押小路・二条城南


今朝は夜来の雨に、街路樹も濡れています。雨が降ると落ち葉掃除も大変よ..と、近所のおばさんがそれでもずんずんと掃き集めてゆかれます。7:45に二条駅から出る大阪空港行きのバスが、時間調整に停まっていました。

11月もこれより後半。紅葉もようやく本番を迎えることでしょう。
週明けに向けて、それも晴れ上がってきましたし、これから目の回るような日々が始まります。まさしく正念場辺りにある連休が、私にとってはかなり辛い*1のですが、11月20日過ぎに休んでいるわけにもいきませんので、その間に廻るべき穴場をリサーチしている最中です。Googleマップ上に、まだ行けていない場所、過去に撮っては居るものの、天候や色付きが悪くてまた撮り直したい場所...紅いピンを打ち出したら、いま現在140本ほどのピンで、京都滋賀奈良が真っ赤になってしまいました。廻れるかなぁ...。

*1:動きがとれないくらいに車も人も混みますから...