八講桜_桜井市

水分からそのまま帰ろうかと思っていたところ、談山神社に寄る事を思いつき、県道を走っていたら「八講桜」の看板が。早々以前調べて忘れていたもので、やはり実際に走って見るものです..これで思い出しました。

けれど「八講桜駐車場」なる場所に着いて見たら、車の一台も居らず、見回しても桜の在りかも判らない。どうしようかと迷っていると一台の車が着き、出てきた人の行く手を見ると、丘の上に在るじゃないですか。ちゃんと上の方も見ましょう。既に散り半ばなのか、それとも花付きが少ないのか、空に透かしてはほとんど写らない状態。向かいの斜面からようやく捉えられました。でも花数とか、写りとか..そんな私の思いなど気にもかけずと、長らく過ごしてきた桜は、悠然たる姿でした。