立本寺・法金剛院

narutakiso2007-07-16

今日の一枚は法金剛院の蓮花で、一生懸命花粉を集める蜂。
頑張って働いております。こっちも怠けず蓮に、祇園祭にと、画像を集めなくては。
今年は宵々山、宵山と連休で、蓮の名所も混雑するかも..と思っていましたが、さすがに朝の立本寺*1は人も少なく、。


  


けれど法金剛院*2に行ってみれば、エライ人出。
花好き・写真好きのおじさん・おばさん方に混じって、若いカップルも結構来ているので、ここもかなりポピュラーになってきたのですね。


  



本当はもっとお寺の建物も一緒にお見せ出来るような絵を撮りたいのですが、人が多くて難しいのです...蓮だけの写真じゃつまらないですよね?

*1:りゅうほんじ:市バス上七軒バス停から七本松通を南へ300m

*2:ほうこんごういん:JR花園駅から丸太町通を西へすぐ