雪、気がつけばいつしか...

そう言えば初雪でしたっけ?_それとも、もうすでに降ってましたっけ???
とっくにスタッドレスに履き替えて待ってたのに、遅い。


早起きしよう!と思ってたのに、起きたら8時...案の定、雪でした。
今日は午後からの取材だったので、とにかく..何処に行こうか?


祗園白川

年の瀬の、それでも静かな祗園の雪の朝。


寂光院

今日は門松を建てたはりました。


古知谷・阿弥陀寺...拝観お休みでした

この門からかなり急な坂道を上らなくてはならない阿弥陀寺
雪が積もると4WDにスタッドレスでも登れないかも..と言う坂。
すぐに拝観休止になってしまいます。
昨冬の轍を踏まぬよう、今日くらいなら行けるんじゃないか...
と思って行ったんですけれど、やはり入れませんでした。