雨のサクラも




雨のサクラも乙なもの。
でもちょっと雨足が強くなったので、3ヶ所だけ撮って帰ってしまいました。


実はここのところ朝から夜桜まで走り回った揚げ句、
パソコンの起動ディスクがクラッシュしてしまい...泣き面に蜂。
データ用の外部ディスクはiBookに繋ぎ問題ないので、撮影に支障無かったものの、
日記のアップの気力無く、今日やっとまとめて済ませました。
これは雨のおかげ。


夜には雨で出足が遠のくのを見込んで、夜桜の撮影。
植物園に着く頃、ちょうど雨も止みいい兆候か。
...雨上がりの桜の園は、微かに靄がかかりそれがライトに纏わり付くようで、
なかなか幻想的で、美しい光景でした。
...円山公園も雨のおかげで”ご機嫌”な人々が居なくてこちらがご機嫌。
ただ夜目にも痛々しいのは大枝垂れ。
原因はカラスだということ*1ですが、
カラスを呼び寄せるのは、黄圓の客が捨てた栄養のあるゴミでしょうか。
花見はいいけど、ゴミが出るのが嫌なこと。
最近は花見も出来ず寂しいけれど、その分迷惑もかけてないんだから良しとしよう。

*1:桜守りの佐野藤右衛門さんがそうおっしゃってました