作るべし。

子供の頃から偏屈な私は、「遊びに行く」コトが苦手。
親の教育の所為か「テーマパーク」「祭」「外食」「ディズニー」が苦手。
ましてや写真なんて始めたものだから...しかも中高大と学生時代、
それくらいしかアイデンティティーが無かったから、
それ以外に時間やお金をかける事は、非常に罪深く思える。
それでもやっぱり心が弱いので、たまには誰かと酒でも呑んだりもする。
でも...やはり私は「作る人」「見せる人」であって、
「味わう人」でも「楽しむ人」でもな在るべきじゃないと思う。
そうじゃなく暮らせたら、カッコいいなと思う。
高慢ちきかも知れないけれど、そんな風に生きられないかと。
でも「面白い人」だなんて思われたかったり、
けっこう「物知りだ」なんて思われたかったり...弱い、
まだまだ弱いもので、情けない。
その上最近じゃ鬱的症状がどんよりと頭を撫でて、
「家でゆっくりしようよ」と、自分で自分を苛むことあり。


咲くか、叶うか...。

京都市内は既に数ヶ所で、桜が咲いています。
もちろんそれぞれ1本2本ではありますが...。