阪神強し...でもちょっと遅いよぉ〜


2003年に引き続き、今年も阪神は強かった。

私がなんちゃってファンになったのは、
今はもう居ない人の影響で...。
その人は治らぬ病気と闘いながら、
家でも病室でも一人静かにラジオで聴戦し、
当時5位6位と低迷していたタイガースをそれでも応援しけれど、
星野サンが阪神に来る前、21世紀を目の前に、
寂しいペナントレースの中で去って行った。


   皮肉な事に...その後の5年間で、
   何とタイガースは2回もリーグ優勝する事になる。
   後もう少し早くに強くなってくれていれば、
   あと少し生きて居てくれたら...。


一昨年の勢いを見せた時期のスポーツ紙と、
優勝特集本が積み上げられた向こうで微笑む遺影に、
今年は明日の朝の一紙だけは供えなけりゃ。