またまた西陣

祇園祭の鉾町にも向かわず

用事のついでにまたまた西陣京極あたりへ

 

 

 

 

LAOWA 12-24 / 5.6 C-Dreamer

 

画面の隅々にまで

たくさんの情報が詰まっているのが好きなので

”いまどき”の「背景ぼかしてキレイでしょ!」画像は好みではなく

ピンの深い超広角レンズが好きなんです

このレンズが発売されて日本発売を待てずに入手

 

 

 

 

 

 

 

 

LAOWA 12-24 / 5.6 C-Dreamer

 

超広角を持つと

ついつい狭い路地へと入り込みたくなります

戻り梅雨?で湿気た空気を

生ぬるい空気が掃き出すような今朝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LAOWA 12-24 / 5.6 C-Dreamer @ EOS R5

 

7/10に発売の情報を聞いて物欲を抑えきれず

すぐに直接LAOWAのWebShopを開く

FEDEXのおかげで3日後には届きました...国際通販すごいですね

今日(2022.07.20現在)まだ国内販売されていませんが

CameraRawプラグインの対応を心待ちに

それでもあまり補正しなくても結構良く写っている気でいます

SIGMAの一眼レフ用12−24/4も使っていますが圧倒的に小型軽量

LAOWAの12/2.8や9/5.6も良いものの

φ77mmフィルターが使えるのがポイント

小さくて撮り歩きにも手頃な感じで

LAOWAの超広角はどれも高画質な印象ですが

距離目盛りが正確ではないので自分で付け直してやるのが必須の作業

AFは勿論自動絞りもExif書き込みも無しのフルマニュアル

オールドレンズを持ち歩くのと似た感覚ですね